かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

iPhoneX

昨日iPhoneXに機種変しました!

本当は一昨日に機種変したのですが、初期不良品でソフトバンクAppleサポートをたらい回しに…

ショックと疲れのあまりかなり落ち込んでました。。

とりあえずキャンセル品を探して貰うことになって、頭痛を抱えたまま就寝。

 

期待せずに連絡を待ってたら、昨日、「今日か明日には届きます!」とソフトバンクから連絡が。

そしてしばらくしたら、今日入荷しましたとの連絡。彼氏を叩き起して連れて行って貰いました。

Appleの方でも交換品見つかったそうです。意外に見つかる物なんですねぇ( 'ω')

 

何とか正常な物が手に入って、もう嬉しさのあまり色々いじりまくってますw

今まで使ってたiPhone6sさんは引き継ぎが終わったので初期化して、下取りキャンペーンのためにソフトバンクへ引き渡すつもりです。

 

容量不足から解き放たれて浮かれ気味なかぐやさんなのでしたw

地鎮祭

日取りが決定しました!

25日の11時半からです。予定より一週間遅れになっちゃいました('ω'`)

全部神主さん任せにするので、初穂料は35000円だそうです。

…必要経費だから仕方ないか_(:3 」∠)_

 

スケジュール遅れてるけど完成には影響しないのかなぁ( 'ω')

あとは建てるだけ!

昨日銀行に行ってローン関係の手続きを済ませてきました。仮審査の時よりかなり金額下がってるんで、通りやすいはず!

 

それと建物の変更契約も済ませたので、あとはお家が建つのを待つのみです。

確定図書を貰ったので眺めてましたが、もう本当に思い通りで楽しみすぎる!!

どんなお家が出来上がるのかな( *´艸`)

ちなみに前にも外観を載せましたが、色々変更があってこんな感じに

f:id:kaguya0222:20171028191752j:image

主に低木を失くしたのと門柱をシンプルな物にしたりとそんなとこですかね。

あとはカーポートは別業者で後で付ける予定。

 

あと昨日は彼氏に休み取って貰ったんですが、2人ともiPhoneXの予約出来ました!

ようやく容量不足から解き放たれる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

打ち合わせ2

もうほとんど決まってますが、今日も打ち合わせに行ってきました!

前からの変更(キッチンやトイレ、お風呂)とか壁紙や照明の金額もきっちり見積もりが出ました。

現時点で外構も含めて2620万。でも外構でちょっと削ったり、カーテン代に50万とか予算取ってるので、実際はもっと下がりそうです。

 

80坪超えの土地に27坪の家、めっちゃお洒落な外構がついてこれは破格ですよ!!

私の理想を全部詰め込んだ家なので本当に幸せです(〃艸〃)

あとはきっちりした見積もりを出して貰って、変更契約をすれば家が建ちます。

楽しみ過ぎてやばいですね!!ヾ(:3ヾ∠)_

インテリアコーディネート

今日はインテリアの打ち合わせに行きました!

いつものモデルハウスではなく、小さなショールームみたいなとこでした。

 

まず外壁を元々決めて頂いてたものから、レンガ調の物に変更。色は変わりないです。

屋根は陶器瓦のブラックで。

次にドアの色やサッシの色等、細かい部分を確認をされました。

これは前回の打ち合わせでほとんど決まっていたので変更なしで。

 

実際に外壁や床材を見せてもらうと、カタログと全然印象が違ってびっくりでした。

3Dで見ながらやってたのですが、レンガ調にするとちょっと高級感が増したように感じます(*´ω`*)

床材はシートフロアといって、実際の木ではなく、木目調を印刷したものを貼り付けていて、ワックス掛けが不要のタイプに。傷などにも強くて良い素材です。

ウォールナットのまだら模様にしました。

 

玄関からポーチのタイルは白から明るめのグレーに変更。落ち着いた雰囲気になりました!

基本収納のドアは白、出入口はダークブラウンで統一しました。

取手は少し追加料金を払って高級感のあるものに。

色がすごく気に入ってるので楽しみです(/ω\*)

 

途中お昼休憩があったのですが、トヨタホームさんが予約してくれたバイキングへ。

めっちゃ美味しかったし、なんと奢って頂いてしまいました( 'ω')

 

次に内装の詳細に。

壁紙はそんな目立った柄はつけてないのですが、場所や用途によって汚れに強いとか抗菌等を選びました。

洗面室の壁紙は私のお気に入りの物にしました!貼ったらどんな感じになるのか楽しみですね!

主寝室はアクセント貼りを採用しました。ちょっと憧れだったので満足です。

巾木は壁紙に合わせることにしました。

 

ライトについては、全て交換不可のダウンライトにしました。

寝室と子供部屋は調光、リビングは調色調光の物にしました。

リビングの照明は彼氏の希望通りにしてあげました。唯一彼が拘ってた点なので( 'ω')

本当は交換可能な物もあるのですが、10年もつし、10年後にはもっといい商品が出てるかもしれませんからね!

 

カーテンもオーダーメイドで、リビングの大きい窓のレースカーテンは柄有り、それ以外はレースも普通のカーテンも落ち着いた物にしました。

寝室は彼のこだわりで遮光1級にしました( 'ω')

子供部屋にしようとしている洋室はとりあえずレースカーテンだけつけました。

 

水周りについては、昨日ショールームで決めた物を採用。

お風呂のカウンターについては、私が希望している物に変更出来ないか確認をしてもらうことに。

無理そうなら諦めるしか。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

外溝の見積もりが上がってきたのですが、なんと200万超えに。こだわり過ぎた;:(∩´﹏`∩):;

でもすごく理想のデザインなので、他の外溝業者さんにも同じ図面を出して見積もりをしてもらうことにしました。トヨタホームさんにはまだ言ってませんw

とりあえず出来上がりのイメージがこんな感じで

f:id:kaguya0222:20171029020101j:image

めっちゃ理想的ヾ(:3ヾ∠)_

 

そんなこんなでインテリアの打ち合わせもすんなり終了。来週も一応インテリア打ち合わせ用に時間を取っていたのですが、不要になりました。

やっぱり決断早いのかもしれませんねw

ショールーム見学(LIXIL編)

午後からはLIXILショールームへ。

何ってトクラスと比べて遥かにデカい。明らかにデカい。

こちらには主にお風呂とトイレの見学に来ました。

 

お風呂はアクセント貼りで1面だけ木目調にするのは決定していたのですが、トヨタホームのセットだとカウンターが白で微妙に合わない…これは明日直談判します!

元々入ってたのよりグレードを上げて、浴室はパール調の人工大理石に(これが一番重要!)

f:id:kaguya0222:20170930220305j:image

こんな感じです!汚れも落ちやすいらしく、一目惚れしたのでこれは即決しました!

あとドアも折れ戸は大変そうなので開き戸に。

シャワーもミストが出たりする多機能シャワーにしました。お風呂が楽しみ(*´ω`*)

 

次にトイレ。

元々はTOTOさんのが設定されてたんですが、LIXILさんのサティスGが気になったので実際に見てみる。

これもそこかしこにお掃除楽々機能が付いてて、素晴らしい商品です。 

f:id:kaguya0222:20170930221121j:image

タンクレスな見た目と、男性の小便時の跳ねを抑える泡クッションが魅力的でこれに決めました!

手洗い器もこの写真の物にしてます。

 

あとキッチンも勧められたんですが、トクラスさんから変えるつもりもないのでお断りしました('ω'`)

 

色々見て回ったからかだいぶ疲れました…

明日はコーディネーターさんと打ち合わせなので早めに寝ます(´-ω-`)スヤァ...

ショールーム見学(トクラス編)

今日はショールームへ行ってきました!

トクラスとLIXILショールームです。

 

まず午前中にトクラスへ。めっちゃ小規模な事務所に見えたんですが、中は意外に広かったです。

 

うちは担当さんがベリーキッチンを選択してくれていたので、実物拝見。

トクラスは全て人工大理石で、ステンレスの扱いはないそうです。

人工大理石もオリジナルの物で、他社の2倍の厚みがあり、傷や汚れがついても削り落とせるのが売りです。

そして我が家は対面式のキッチンになるのですが、普通ならキッチンとカウンターの境目があってそこの掃除が大変なのですが、なんとトクラスさんではハイバックカウンターという物があり、境目がなく上いっぱいまで繋がっているタイプがあるのです!

f:id:kaguya0222:20170930214138j:image

こんな感じでお手入れ楽々!

これと削っても使えるという魅力に惹かれてキッチンは決定しました。

色味は落ち着いたベージュのカウンターにシンク、パネルはホワイトグロッシーに。

 

次に悩んでいたレンジフード。とにかく掃除が楽なヤツがいいと言ったところオススメされたのがサイクロンフード。

f:id:kaguya0222:20170930214819j:image

これなんですが、フード内で気流を起こして 強力に吸い上げてくれるというもの。

お手入れは撥油加工なので表面の吹き上げと、フィルターは食洗機対応だし、あとは油受けを洗うだけという超簡単なもの!

迷いなくこれに決めましたw

 

あとは浄水器を付けるか悩んでるくらいですね。

家電ステッカーも、ゴミ箱が3つ付いてる物が選択されてたので助かりました。分別大事!

 

ってな感じでキッチン周りは決まりました∠( ˙-˙ )/