かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

障害者になるということ

今日は朝からハローワークに行ってきました。給付金のためですね( 'ω')

まぁ結論言っちゃうと、昔務めてたとこの離職票が必要なので、今日は何も出来なかったわけですが(´・_・`)

 

行く時にバスを使ったわけですよ。

で、バスの割引きくかなーと思って障害者手帳出したら、行きは快く対応してくれました。

しかし帰りのバスの運転手には明らか嫌な顔をされ、何故か行きよりも高い運賃を請求されました。

正直かなり辛かったです…。

 

自分が障害者になるということは簡単に受け入れることが出来ました。

しかし世間の目は冷たいんだなと…改めて痛感しました。

私は障害者だからといって特別扱いだったり差別してきたことはないです。

だからこんな形で差別を受けるとは思いもしませんでした…。

 

まぁ凹んでも仕方ない!

明日は朝から市役所で聞き取り調査、あとは郵便局行ったりしないと行けないので忙しい忙しい!

少しでも生活を楽にするたむに毎日頑張ってます└( 'ω')┘ムキッ