かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

和解?

まぁ我が家は色々事情が複雑でして、私は父親を毛嫌いし、縁を切ろうとしていました。

連絡も会うことも避け続けてきました。

 

先日母から連絡があり、父から電話あるかもとだけ伝えられてました。

数日後電話があり、その時に出れなかったのでメールをしました。

内容は近々博多に来るからご飯でもどうかと。

その時は本当にお金がなくて困っていたのに、悠長にそんな事を言ってきた父に腹を立て、冷たく返事を返しました。

 

そして昨日の晩、ふと思い立って、仕事に使うためのタブレットPCを誕生日に買って欲しいと提案しました。

どうせ無理だろうと思っていたら、すんなりOKが…!?

しかも提案したやつは評判が良くないから国産にしなさいと言われ、12万のを提示したら、すんなりOKを貰いました。

そしてその他の費用も含め、本日15万振り込まれました。

その時に電話をしていたのですが、

 

何と父親もうつになったことがあったと。

 

正直嘘やろ、絶対ならんやろって人なんで驚きました。

私は父親似なので、そんなとこも似たのかもしれませんね。

気持ちわかるから、ゆっくりやりなさいと言われました。

母親や姉は理解があるとは言えないから、多分身内で一番の理解者になってくれそうです。

 

そんなこんなで、父親から援助もされたのでバリバリやるっきゃないですね!