かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

少しずつ前へ

今日は朝から、障害福祉サービス受給者証発行のための聞き取り調査を受けに行きました。

色々聞かれましたが、まぁ割愛。

そして私を担当してくれる相談支援事業所が決まりました。さらにそこから電話があって、計画書発行のための面談が2月3日に決まりました。

 

在宅就労支援事業団の方にも連絡を入れ、とりあえず障害者手帳のコピーを送ることに。

この調子だと、就労移行支援受けれるの2月の終わりですかね('ω'`)

 

あと離職票の請求用の封筒も送ったので1週間もあれば返ってくるでしょう…。

 

そういえば、住民税の控除については、私の障害者手帳の発行が今年に入ってからなので、前年分は対象にならないとのこと。残念( 'ω')