かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

障害者手帳の使い道

手帳を貰った時のしおりを見ると、精神障害者保健福祉手帳3級でもかなり色々なサービスを受けることが出来ます。

自立支援医療であったり、所得税・住民税の控除やNHK受信料の免除、公共交通機関の料金割引、さらには携帯料金の割引や映画館の入場料の割引もあります。

 

というわけで、今日はソフトバンクショップで手続きして来ました( 'ω')

ソフトバンクでは私の場合はホワイトプラン(i)が(約1000円)が無料に!

毎月1000円割引されると思うと、かなり大きいですよね。

 

嫌な思いすることもありますが、使えるものはとことん使いましょう!