かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

手続き色々。

今日は朝から診断書を書いて貰うために病院へ。朝イチに行ったのに、2時間待たされましたよ!苦行だった…。

まぁ無事に書いて貰って、その書類をハロワに提出してきました。

 

家に着いたらかなり相談支援事業所の人が来る時間ギリギリで、とにかく急いで準備。

相談支援事業所の人と話をして、支援計画を立てるために、自分がどうしたいのか聞かれました。

 

仕事に就いて余裕が欲しい(切実)

 

あとは病名や服用してる薬、家族構成とか簡単な質問のみ。本当にそれだけでいいのかなって思ったくらいに短かったw

あとは書類を色々渡され、次は計画書を作って2月7日に来てくれることになりました。

私が切羽詰まってるのを知っていたみたいで、来月には就労移行支援受けれるように急いでくれてました。ありがたや。

 

次に出かけるのは2月17日の失業給付の説明会ですかね。

着々と手続きが進んでいて嬉しい限りです(´ー`*)