かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

失業保険の認定日

今日は初の認定日ということで、右も左もわからないままハローワークへ行きました。

とりあえず障害者就労の窓口で手続き。

そこで就労移行支援の話を少しして、そのまま失業認定の窓口に。

そこで雇用保険受給資格者証に機械で次回の認定日や支給金額等を印字をされました。

あと就労移行支援で工賃が発生するのか、する場合はいつ、いくら振り込まれるか等詳しく聞かれました。

多分金額は変わらないとは言われましたので少し安心、かな?

 

それから病院へ行き、朝の眠気が強いことを相談して、薬を調整してもらいました。

 

そして雨に打たれてずぶ濡れだったのでシャワーで温まりました。マジで風邪ひくレベルで冷えました;:(∩´﹏`∩):;

 

そして午後からの訓練に間に合ったので、午後から作業に。

コーヒー飲みつつ、好きな音楽を聴いたり、通話したりしながら作業出来るので本当に素晴らしいです!

ノルマがあるわけではなく、出来高なので自分のペースで作業が出来ます。

しんどい時は自由に休憩も取れます。

実際に雇用契約を結んでない訓練だからこそ出来るんでしょうけどね( 'ω')

自分に向いてるかもしれない、なんて少し思った1日でした(´ー`*)