かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

近況報告

今日は朝からハローワークと病院へ行きました。

ハロワで工賃の締め日と振込日を伝え、失業認定申告書を記入。

ちなみに就労移行支援はお手伝いとかと同じ扱いで申告書のカレンダーに✕印を付けました。

 

病院では最近寝つきが悪いのでまた薬を調整。

なかなか上手いこといきませんね('ω'`)

あと生理が来ないから婦人科へ行くことも伝えました。

薬の兼ね合いや、ストレスが原因だろうとは言われました。

 

帰って来たのが10時半前だったので、いつも通り訓練を開始。

データ入力作業がないので暇を持て余してますが…

先日担当の方が訪問に来た際にも言われたのですが、就労移行支援が終わって就職の際に企業側が一番気にするのは出席率だそうです。

そりゃ突然長期に渡って休まれたら困りますもんね。

パソコンのスキルはそこまで重要視されないみたいです。

とは言ってもある程度は必要なので、みんな訓練に励んでるわけですが。

あと、定期的に事業団側からスキルチェックされるみたいです。

初回はワープロ検定に似たようなものでした。

 

話は変わりますが、昨日は相談支援事業所の方が来られました。

サービス利用中は定期的な訪問があるみたいです。

困っていることや悩みを相談出来るのでとてもありがたいですね。

 

色々不安や悩みが尽きない毎日。いかにしてストレスを軽減するかが重要ですね。