かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

障害年金の手続き

今日は朝からハローワークで失業手当の手続きと、年金事務所で障害年金の手続きをしてきました。

障害年金は色々とこちらの事情話して、手続きについての説明を聞きました。

診断書書いてもらうのは一年半経過してからでないといけないみたいなので、用紙だけ貰いました。

あと病歴就労状況等申立書も貰ったので先に書いておきました( 'ω')

 

帰宅してからいらないクレジットカードを解約して、あと障害年金の手続きの際に戸籍謄本が必要なので、転籍のことを調べて手続きに入りました。

必要な際に毎度大阪に請求するの大変ですしおすし_(:3 」∠)_

 

あと相談支援事業所の方が来られて、色々お話しました。

 

帰ってきてから訓練してたんですが、調子が悪くて全然ダメでしたね…体調がついてきてくれないのが辛い( இ﹏இ )