かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

採点業務!

在宅就労支援事業団の中でも大部分を占めているであろう、採点業務を今日から本格的に始めました!

業務内容は至って簡単。

 

答え見ながら生徒の回答が〇か✕かボタン(私はキーボードでやってます)押す。以上。

 

本物のテストの採点なんで、集中して採点ミスを減らさないといけません。ですがその分、時間制限がありません。納期は別として。

 

今までタイピング速度を求められるデータ入力作業をずっとやっていました。

タイピング速度で体力を、タイプミスがないように気をつけることで集中力を、かなり削られてました。

一定時間経過するとタイムアウトで強制終了されます。

 

入力に時間制限ないのはとてもありがたい。

しかも好きな教科を選んで採点出来るので、ずっと足を引っ張ってきた国語とはおさらばすることも出来ます(

私は英語が得意なので英語を中心に採点をしています。

 

これでちゃんと頑張れば今までの10倍以上稼げるっていうんだから素晴らしい。

稼いで利用料でマイナスにならないようにしないといけませんからね!

明日からも頑張るぞい∠( ˙-˙ )/