かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

夢のマイホーム

急ですが建てることになりました。

理由はですね…なんと、トヨタホームの300万円分の建築資金が当たってしまったからです。

開運のお守りすごい。圧倒的感謝。

 

6日に担当さんと打ち合わせ。

すごくしっかりした印象で、私たちのこれからのことも心配してくれました。

 

とりあえず建築資金券の受け取りと、スマートエアーズの体感、モデルハウスの見学。

スマートエアーズの感想は、家中がまんべんなく涼しくて快適。

普段じゃどうしようもないキッチンや洗面所にも通気口があって涼しい。

平屋を建てるのですが、通気口は床でも天井でも設置出来るとのこと。

私は景観を崩したくないので天井を選びますね。

 

彼氏が関連会社に務めているため、奨励金10万と建築資金5%引き、25万の支援金の受け取りが確定しました。

しかし、これだけで引かないのが私。

サイトに平屋建てだとスマートエアーズをタダで付けれるというキャンペーンもバッチリ確認してました。

営業さん曰くキャンペーンの併用は出来ないとのこと。

それでも押して押して押しまくりました(

何とか掛け合ってくれるそうなので、結果待ちですね。

無理って言われたら次は何言いましょうか←

 

そして土地も近くに市が激安価格で販売しているところがあったので、そこに申し込みを済ませて来ました。

実際の土地を見に行ったのですが、周りに何もないですが、高台なので景観も素晴らしく、心地よい風が吹いていました。最高です。

 

次は19日に打ち合わせです。

あれこれ考えてますが、楽しくて仕方ない!