かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

マイホーム計画

先日営業さんとプランと見積もりの話をしに行きました。

何がびっくりって

 

ほんの少ししか希望伝えてないのに、理想の間取りに…!

 

ちなみにこんな感じ

f:id:kaguya0222:20170821011304j:image

 

細かな変更点はありますが、もうほぼこれで決定です。

あとはエクステリアとか庭ですね。これも大体のイメージは描きました。

 

友人が建設関係のお仕事してて、イメージを3Dで作ってくれるみたいです。楽しみ!

でもカーポートとか門柱高いし、業者さんにアタックしまくって値引きさせないといけませんね( 'ω')

 

今日は土地を買った団地で、モデルハウスの公開イベントがあったので行ってきました。

色んな家を見て、内装とかすごく参考になりましたね。

細かい打ち合わせはこれからなんで、値切りながら頑張ります( 'ω')