かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

打ち合わせ

昨日はまた打ち合わせに行きました( 'ω')

主に配線関係。

事前にここにコンセント欲しいとかめっちゃ書きまくってたから、スムーズに話が済みました(*´ω`*)

和室にパソコン置こうと思ってるので、和室にLAN引いて欲しいとか話してたら、最近は情報盤っていう便利なものがあるらしいですね!

情報盤の中にモデムとルーター、あとはTVのブースターとか入れれば、そこから壁の中に配線を通して各部屋にLANやTVの配線が行き渡るそうな。

パソコン周りがスッキリしそうで嬉しいです( *´艸`)

 

あとは3Dで作った家のモデルを見せてもらいましたが、文句ナシですわ( 'ω')

変更点ちゃんと組み込んで、早く新しいの作ってくれないかな(

 

帰宅してネットで色々調べてたら、トヨタホームで家を建てた人のブログを発見して、めっちゃ読んでました。

階数は違えど、スマートエアーズだったり太陽光発電導入してたり、私たちがやりたいことの詳細を書いてくれてたのでめっちゃ参考になりました!

トヨタホームはやっぱりいいと。ただ、どれも同じに見えて個性がないっていうのはちょっと残念だったかな('ω'`)

 

昨日分厚いカタログ見せて貰ってて、そういやまだ渡してないですねとか言ってたので郵送して欲しいとお願いしました。

これで家の雰囲気がわかりやすくなるし!

お家のこと考えるのは楽しいです(/ω\*)