かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

nimoca

しょっちゅうバスに乗るのに小銭作っておくのが面倒なんで作りましたICカード

うちの地域ではnimocaっていいます。

色々調べると、なんと障害者用のnimocaもあるんだとか。

 

張り切って最寄りの取り扱ってる駅で買いました。

2000円で購入、500円はプリカ台で1500円分使えますよと。

 

買ったのはちょっと前で、先週通院の際に初めて使用しました。

パスケースないので、障害者手帳に入れてます( 'ω')

ちゃんと割引されるか不安でしたが、かざすだけで割引された金額が適用されてました!

これからは手帳ありますってわざわざ言わなくていいんやなぁ…楽だ( *´艸`)