かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

エクステリア打ち合わせ

この間の土曜にまた打ち合わせに行きました!

今回はエクステリアメインで。

設置GLがガレージ側が結構差がありました…。

 

とりあえず前に友人に作ってもらった3D画像を見ながら打ち合わせ。

家の前を土手みたいな傾斜をどうするかから始まり、基礎を深くしてガレージと平坦にしようということになりました。

緑があった方がいいかなと思って人工芝の話もしてみたのですが、洗い出しの方が安く済むらしく、元の設計通りに。ガレージと逆の角に木を一本植える予定にしてたので、三叉路からも木が見えるからいい感じになるんじゃないかと。

 

家の裏手は雑草アタッカーか砂利で話を聞いてみたんですが、雑草アタッカーは経年で割れが発生するそうなので、防草シートの上に砂利を敷くことに。

砂利の方が安上がりですしね!

 

一番拘ってたリビングから見える庭部分もしっかり要望を伝えました。

あと草むしりだけは絶対したくないということも伝えました( 'ω')

予算内だと厳しいかもと言われましたが、とりあえずデザイン作ってきてくれるみたいです。

うちの土地は市が売り出してて、色々規定があるので図案すんなり通ったらいいなぁ…

 

あと、前回の打ち合わせで家具のサイズを伝えてたのですが、なんと間取り図に反映してくれました!

3Dモデルも見せて貰って、どんどんイメージが固まってきました。

 

本当は日曜にショールーム見学の予定だったのが台風で中止に_(:3 」∠)_

今週は彼氏が行けないので来週の土曜にショールーム見学、日曜にインテリアコーディネーターさんと打ち合わせになりました!

 

私達は決断早いから話が進みやすくていいと営業さんに言われましたw

まぁ私が色々調べるのが趣味だから仕方ないね( 'ω')