かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

障害年金の受給が決定しました!

提出したのが7月下旬だったので11月頭に来ると予想していたのが、本日届きましたよ!

ちょうど2ヵ月かな?厚生年金絡んでるのに早くてびっくり。

で、気になる等級は…

 

なんと2級!!

 

障害厚生年金と基礎年金合わせて年間109万程貰えることになりました!

あと驚いたのが、次回の診断書提出日が31年の2月だとか。1年半先ですね、良かった!

 

来年には婚姻の予定があるので、そうなったら配偶者加算も入りますね。

とにかくお金に困らなくて済むから本当に良かった…