かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

ショールーム見学(トクラス編)

今日はショールームへ行ってきました!

トクラスとLIXILショールームです。

 

まず午前中にトクラスへ。めっちゃ小規模な事務所に見えたんですが、中は意外に広かったです。

 

うちは担当さんがベリーキッチンを選択してくれていたので、実物拝見。

トクラスは全て人工大理石で、ステンレスの扱いはないそうです。

人工大理石もオリジナルの物で、他社の2倍の厚みがあり、傷や汚れがついても削り落とせるのが売りです。

そして我が家は対面式のキッチンになるのですが、普通ならキッチンとカウンターの境目があってそこの掃除が大変なのですが、なんとトクラスさんではハイバックカウンターという物があり、境目がなく上いっぱいまで繋がっているタイプがあるのです!

f:id:kaguya0222:20170930214138j:image

こんな感じでお手入れ楽々!

これと削っても使えるという魅力に惹かれてキッチンは決定しました。

色味は落ち着いたベージュのカウンターにシンク、パネルはホワイトグロッシーに。

 

次に悩んでいたレンジフード。とにかく掃除が楽なヤツがいいと言ったところオススメされたのがサイクロンフード。

f:id:kaguya0222:20170930214819j:image

これなんですが、フード内で気流を起こして 強力に吸い上げてくれるというもの。

お手入れは撥油加工なので表面の吹き上げと、フィルターは食洗機対応だし、あとは油受けを洗うだけという超簡単なもの!

迷いなくこれに決めましたw

 

あとは浄水器を付けるか悩んでるくらいですね。

家電ステッカーも、ゴミ箱が3つ付いてる物が選択されてたので助かりました。分別大事!

 

ってな感じでキッチン周りは決まりました∠( ˙-˙ )/