かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

ショールーム見学(LIXIL編)

午後からはLIXILショールームへ。

何ってトクラスと比べて遥かにデカい。明らかにデカい。

こちらには主にお風呂とトイレの見学に来ました。

 

お風呂はアクセント貼りで1面だけ木目調にするのは決定していたのですが、トヨタホームのセットだとカウンターが白で微妙に合わない…これは明日直談判します!

元々入ってたのよりグレードを上げて、浴室はパール調の人工大理石に(これが一番重要!)

f:id:kaguya0222:20170930220305j:image

こんな感じです!汚れも落ちやすいらしく、一目惚れしたのでこれは即決しました!

あとドアも折れ戸は大変そうなので開き戸に。

シャワーもミストが出たりする多機能シャワーにしました。お風呂が楽しみ(*´ω`*)

 

次にトイレ。

元々はTOTOさんのが設定されてたんですが、LIXILさんのサティスGが気になったので実際に見てみる。

これもそこかしこにお掃除楽々機能が付いてて、素晴らしい商品です。 

f:id:kaguya0222:20170930221121j:image

タンクレスな見た目と、男性の小便時の跳ねを抑える泡クッションが魅力的でこれに決めました!

手洗い器もこの写真の物にしてます。

 

あとキッチンも勧められたんですが、トクラスさんから変えるつもりもないのでお断りしました('ω'`)

 

色々見て回ったからかだいぶ疲れました…

明日はコーディネーターさんと打ち合わせなので早めに寝ます(´-ω-`)スヤァ...