かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

インテリアコーディネート

今日はインテリアの打ち合わせに行きました!

いつものモデルハウスではなく、小さなショールームみたいなとこでした。

 

まず外壁を元々決めて頂いてたものから、レンガ調の物に変更。色は変わりないです。

屋根は陶器瓦のブラックで。

次にドアの色やサッシの色等、細かい部分を確認をされました。

これは前回の打ち合わせでほとんど決まっていたので変更なしで。

 

実際に外壁や床材を見せてもらうと、カタログと全然印象が違ってびっくりでした。

3Dで見ながらやってたのですが、レンガ調にするとちょっと高級感が増したように感じます(*´ω`*)

床材はシートフロアといって、実際の木ではなく、木目調を印刷したものを貼り付けていて、ワックス掛けが不要のタイプに。傷などにも強くて良い素材です。

ウォールナットのまだら模様にしました。

 

玄関からポーチのタイルは白から明るめのグレーに変更。落ち着いた雰囲気になりました!

基本収納のドアは白、出入口はダークブラウンで統一しました。

取手は少し追加料金を払って高級感のあるものに。

色がすごく気に入ってるので楽しみです(/ω\*)

 

途中お昼休憩があったのですが、トヨタホームさんが予約してくれたバイキングへ。

めっちゃ美味しかったし、なんと奢って頂いてしまいました( 'ω')

 

次に内装の詳細に。

壁紙はそんな目立った柄はつけてないのですが、場所や用途によって汚れに強いとか抗菌等を選びました。

洗面室の壁紙は私のお気に入りの物にしました!貼ったらどんな感じになるのか楽しみですね!

主寝室はアクセント貼りを採用しました。ちょっと憧れだったので満足です。

巾木は壁紙に合わせることにしました。

 

ライトについては、全て交換不可のダウンライトにしました。

寝室と子供部屋は調光、リビングは調色調光の物にしました。

リビングの照明は彼氏の希望通りにしてあげました。唯一彼が拘ってた点なので( 'ω')

本当は交換可能な物もあるのですが、10年もつし、10年後にはもっといい商品が出てるかもしれませんからね!

 

カーテンもオーダーメイドで、リビングの大きい窓のレースカーテンは柄有り、それ以外はレースも普通のカーテンも落ち着いた物にしました。

寝室は彼のこだわりで遮光1級にしました( 'ω')

子供部屋にしようとしている洋室はとりあえずレースカーテンだけつけました。

 

水周りについては、昨日ショールームで決めた物を採用。

お風呂のカウンターについては、私が希望している物に変更出来ないか確認をしてもらうことに。

無理そうなら諦めるしか。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

外溝の見積もりが上がってきたのですが、なんと200万超えに。こだわり過ぎた;:(∩´﹏`∩):;

でもすごく理想のデザインなので、他の外溝業者さんにも同じ図面を出して見積もりをしてもらうことにしました。トヨタホームさんにはまだ言ってませんw

とりあえず出来上がりのイメージがこんな感じで

f:id:kaguya0222:20171002104112j:image

めっちゃ理想的ヾ(:3ヾ∠)_

 

そんなこんなでインテリアの打ち合わせもすんなり終了。来週も一応インテリア打ち合わせ用に時間を取っていたのですが、不要になりました。

やっぱり決断早いのかもしれませんねw