かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

据付見学!

今日は家の据付工事の見学に行ってきました!

トヨタホームさんは基本ユニット工法なので、工場である程度作られてから、トラックで運ばれてきます。

 

f:id:kaguya0222:20171223013129j:image

 

しゅげー( ゚д゚)ポカーン

 

これをクレーンで釣り上げて組み立てていきます。

 

f:id:kaguya0222:20171223014002j:image

 

もう圧巻でした!

基礎に杭をきっちり合わせて入れたり、組み立てた側から電気の配線や部品の組み立てをしていく手際の良さ。

 

f:id:kaguya0222:20171223020816j:image

 

一時間後にはもうほとんど形が見えて来ました。

それからどんどんトラックが入れ代わり立ち代わりで入ってきて

 

f:id:kaguya0222:20171223015157j:image

 

お昼までには大体の形が出来てました。

周りの家と比べてみて一言。

 

す  ご  い  重  厚  感

 

21歳が建てる家ではないですね!

お向かいの家とかめちゃくちゃオシャレなんで、差が凄まじいです( 'ω')

 

一応中も見せて貰いましたが、まだぼんやり形がわかる程度なので、出来上がりが楽しみです(*ノωノ)‌‌

 

次は内装がある程度出来てから配線の位置とかの確認みたいです。

一月中旬になります。楽しみだー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ