かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

1年が経ちました。

就労移行支援の訓練を始めてから1年が経ちました。

色々戸惑ったりしながらですが、何とか続いてます。

 

体調はというと、始めた当初より悪化してたり。

そんな苦しい中お金を工面するためにありとあらゆる手段を探してしんどい身体を引きずって今の生活があります。

旦那は今の生活も、家が建てれたのも私が努力した賜物だと言ってくれて嬉しく思います。

 

何もせずにただ駄々をこねて嫌になったら遠ざけて…そんな人間に私はなりたくないので、病気と闘いながら自分の生活は自分で勝ち取ります。

歳を取って負けず嫌いな面はだいぶ穏やかになったのですが、自分自身に負けたくないって思いは変わらず強いと思います。

自分に出来ることを少しずつでいいからやって結果へと結びつける。

 

思えば旦那との出会いも絶望のどん底に居た時に涙を流しながらも歯を食いしばって自分なりに頑張ったから出会うことが出来ました。

旦那も私がいつも自分で努力して何かを成すところが好きだと言ってくれます。

これからもそう在り続けようと思います。

 

私が恵まれてる?全部努力して勝ち取ったものだ。

自分の人生くらい自分の力で動かせ。甘ったれるな。