かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

私に出来ること

夜になるとやっぱり体調が悪くなってきますね…つらい。

 

旦那は私の顔を見ただけで体調がわかるらしく、調子が悪い日は無理にでも寝かしつけて「寝とけ」って言われます。

 

旦那にはどれだけ感謝をしても足りないくらい、ずっと支えられてます。

仕事大変だろうに、私が働けない分も毎日頑張って稼いでくれます。

 

じゃあ私はどうするのか?

 

私は在宅で仕事している点を生かして、旦那が安心して帰れる場所であろうと努力しています。

具体的に何をするってわけでもないけど、おかえり、お疲れ様とか、行ってらっしゃい、気をつけてねとか出来る範囲で声をかけるようにしてます。

 

それが彼にとって意味のあるものであれば嬉しいですね。