かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

定期メンテナンス

昨日、家の2ヶ月メンテナンスにトヨタホームの方が来られました。

これが思ってたよりすごく丁寧に見て貰えて感激しましたよ…!

 

外は北側の隣地との境目の土砂が崩れてたので直して貰いました。

家の中もくまなく見て貰って、玄関ドアの軋みやリビングドアの軋み、掃き出し窓の歪みの調整等をしてくれました。

これ全部全く気にも留めてなかったから、言われて気づいたレベル( 'ω')

あとは乾燥で壁と天井の接着が剥がれてたのを修繕して貰いました。

 

2時間かかってもメンテ費無料。むしろ粗品にボールペンを頂きましたw

次は1年メンテナンスになります。

25年までは無料メンテナンスが続くので安心して住めますね!

それ以降は有料ですが、家がある限りずっとメンテナンスしてくれるのも素晴らしい。

 

あとは建物の機能評価を第三者機関がしてくれていたので見ましたが、耐震等級3だったり、長期優良住宅だったり、本当に素晴らしい家なんだと実感。

 

太陽光も悩んで付けたけど、お昼間は太陽光発電だけで家の電気賄えるので強い。

オール電化だとやっぱり太陽光いいですね!