かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

結婚指輪を買いました

式は挙げないけど、指輪は買うか!って話になりまして、家の諸費用多めに見積もってた分の差額が返金されたのでそのお金で購入しました!

 

まずはネットで色々調べる。やっぱり大阪と違って選択肢がものすごく少なくて、ダイヤモンドシライシと4℃で迷いました。

両方見るか悩んだんですが、4℃で良くね?と旦那が言ったので決定。

 

ネットで予約して、昨日小倉まで行ってきました!

形はウェーブのあるデザインで、新作の物に。

最初は石なしを選ぶ予定が、実際装着してみると何かちょっと寂しい…

かといって多すぎるのもこの歳じゃちょっと…ってなったのでダイヤモンドが一石だけ入ってる物に決めました。

さらにそのダイヤモンドもハートアンドキューピットという特別な物に。勧められた時は有料だし普通のダイヤモンドでいいかーって言ってたら、実物見たらヤバかった。

 

ダイヤモンドの輝きが、普通のはキラキラってするだけなのに対して、ハートアンドキューピットは虹色に輝いてる…!

 

結婚指輪のダイヤモンドだから小さいのに違いがはっきり判りました。

結局ハートアンドキューピットにしましたw

あとはリングの刻印は私が考えてたのと旦那の意見が一致したので即決。

リングケースに刻印入れることにしたり、ちょこちょこ追加しました。

 

そんなこんなで1時間半で全て終了。

引渡しは6月19日以降だそうです。楽しみですね!