かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

お仕事進捗

クラウドソーシングを利用して半月経ちましたが、今のとこ3件程の本契約を頂けまして。

ライティング2件とデータ入力1件です。

 

クラウドソーシングで最初はクラウドワークスさんを利用してましたが、友人に勧めるにあたってランサーズさんはどうかなーってことで登録しました。

実はランサーズさんの方が年数としては長く続いてるサービスなんですよ。

最初はイマイチ操作わからないなとか色々ありましたが、とりあえず落ち着いたので。

 

ざっくり比較すると、クラウドワークスさんの方が気軽に出来る案件が多い。ランサーズさんはがっつり働きたい人向けの案件が多い。

そういった印象です。

現在私はクラウドワークスさんでデータ入力とライティング1件(ノルマなし)、ランサーズさんでライティング1件(高単価)を受けてます。

 

同じライティングでもクラウドワークスさんの方で契約したのは、初心者でも出来るような専用のシステムを使ってます。お題はリストから好きなのを選ぶ形で楽だし使いやすいけど、制約が多くて結構大変です('ω'`)

一方のランサーズさんの方は制約がほとんどないけど、Wordで1から打ってます。テーマも自分で考えて企業側へ提案、って感じで経験者向けな感じです。ですがクラウドワークスさんの倍以上の単価。美味しい。

 

クラウドソーシング始めるまでライティングなんか一切やったことなかったんですが、何か実は適正あったみたいでどっちの会社からも良い反応を貰えてます。

何事も挑戦してみるもんだなぁ…

 

で、改めて年間いくらまで稼げるか念の為役所に確認しました。

私の市では、障害者は収入125万までは住民税は非課税とのこと。

となると縛りは所得税のみで、扶養の恩恵を受けたいなら38万未満に抑えなければいけないそうです。

 

とりあえず高単価のランサーズさんの方を中心として、あとちょい足しをクラウドワークスさんの方でやろうと思ってます( 'ω')

稼げるアテが見つかって安心しました…無理しない程度に頑張ります└( 'ω')┘ムキッ