かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

就労移行支援のその後

今日担当さんが家に来てくれて、正式に辞退届を書きました。

ここまではまぁ電話でも話してたし予定通りですね。

 

で す が

 

何か今後就労継続支援事業所B型として稼働していくらしく、移行支援とB型の人以外への対応が人手が足りないから、詳しい人に講師役をお願いしようと考えてると言われました。

 

・・・その話をわざわざ辞める私に振ってくるってことは、やれっていう遠回しな依頼?

 

PC新調したから事業団のシステム関連一切入ってないんじゃが・・・というか前のPCからも消し去った(

人手不足深刻そうなのは知ってたが、そこまできたか。

 

あと移行支援終了してないけど、良さげな求人があれば回してくれるそうです。

ありがたいようなそうでもないような・・・

今のままフリーランスの方が気楽なんじゃないかなぁ。扶養控除とかで税金やら何やら考えたら、中途半端に就職するよりお金稼げるのでは?

 

何か多分くっそ腹立ってメール送ったせいで恐る恐る話されてる感は終始漂ってた(

これじゃあクレーマーの父親と変わらないんじゃね_(:3 」∠)_