かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

障害年金の更新通知が来ました

いやー、2月に手続きしたのに音沙汰なくて不安で仕方なかったですね…。

 

というわけでお久しぶりです。体調が芳しくなくて死んでました😇

 

障害年金は前回と同じで2級でした。まぁ妥当というか、上がっても下がっても困るので良かったです( 'ω')

私は障害厚生年金と配偶者加算あるから、万が一1級とかになったら扶養から外れる恐れがあったんですよ。

下がったら下がったで家計が厳しくなるので良かった。

 

体調はめちゃくちゃスローペースで元に戻ろうとしてます。ご飯が食べれなくて、気付けば体重が病気に罹る前に戻ってました。15キロの減量_(:3 」∠)_

でも服が着れるようになったから良かった(?)

 

在宅ワークに関しては復帰出来るかも謎なレベルです。かかりつけの医師には就労不能と言われてます…

 

まぁとりあえずは普通の生活が出来るレベルまで体調戻ればいいなぁと