かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

年金生活者支援給付金

めちゃくちゃ久しぶりの日記になりましたね。

今日ポストを覗いたら、こんな物が入ってました。

 

f:id:kaguya0222:20190918121148j:image

 

まぁ書いてある通り、消費税の増税分を年金受給者や所得の低い人のために使おうっていうものらしいです。

 

ちょっと政府見直しました( 'ω')

 

私も障害年金受給者なので対象になったらしく、月5000円の給付金が支給されることになりました。

フリーランスの仕事も出来ない今、これはかなり大きい。

早速記入して、今日旦那にポスト投函を依頼してます。

 

体調はというと、持病の方は落ち着いてるんですがここ数日立つのが困難なレベルのめまい…というかふらつき?に襲われてました。

さっさと病院受診したかったのですが、万が一を考慮して保険の保障開始日の今日受診してきました。

 

起立性低血圧

 

いや元々低血圧症なんですが、80って言われた時に苦笑いしましたね。いつもは朝でも90以上あるのにね。

まぁでも脳梗塞やら色々な可能性があったので全然軽くて安心しました!

薬ちゃんと飲んで水分も頑張って摂取したいと思います。

 

そんなこんなで細々と生きてますよっていう報告( 'ω')