かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

いよいよ

臨月になりました。最近余力がなくて全然更新出来てませんでした😇

 

健診で臨床心理士さんに不眠を伝えたところ昼寝をやめようって言われまして、やめたら更に寝れなくなるという悪循環に陥ってました。

で、先週の健診時に赤ちゃんは順調だけど、精神的なフォローはうちでは限界だと言われたので転院することに。

何でこの時期に大病院へ移らなきゃいけないんだ…

 

そんなこんなで先日、大きな病院行ってきました。

精神科は次回になったんですが、産科は割と印象が良かった。入院病棟がどんな感じかわからないのは不安ですが…

で、旦那にも相談してお金掛かるけど個室希望を出しました。不眠が問題だから行くのに、大部屋じゃ耐えれない(前回の入院時に思った)

 

準備してた入院用品も結構変わるので、荷造りしなおしました。

そして何より辛いのは、クリニックもそうだったけどコロナのせいで必要時以外の面会が禁止なこと。病棟内散歩もダメ。

 

前回入院時に面会と散歩で何とか生きてたのに大丈夫か…🤔

 

うつが加速しそうで恐ろしいですね。仕方ないんですが。

あと産後のサポートにお義母さんが来てくれる予定だったのも、産前に実母が来る予定だったのも怪しくなってきたので不安しかないです。

ここ数日はやる気出ないモードになってるので割とガチで産後うつコースだなと思います。

 

妊婦から胎児への感染例も出てしまいましたし、何か明るい話題が欲しいものです。