かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

お掃除日和

天気は良くないんですけどね!

 

ここ数ヶ月、不調続きでまともに手入れが出来ていなかった水周りを掃除しました。

トイレとお風呂で3時間程度掛かったんですが、放置していた期間考えたら早い。

やっぱり建てる時にこだわってたのが幸いしました。

 

汚れが取れやすい便器、LIXILのアクアセラミック。しかもタンクレスで繋ぎ目がないのでめちゃくちゃ掃除しやすい。

ツルツルと汚れが取れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

後は壁に意外と汚れが飛んでるなぁと思いました。壁紙もお手入れしても破れにくい強いものを選んでます( ・ㅂ・)و ̑̑

 

お風呂は特殊コーティングされた人工大理石の浴槽、キレイ浴槽です。

ただ我が家はあまり浴槽に浸からない…。

シャワーばっかりで浴槽の手前の縁が水垢でザラザラだったので、調べてみました。

公式で、風呂用でダメなら台所の中性洗剤使って下さいとあったので使ってみた。

結果かなり綺麗に!!

まぁ結構ゴシゴシしましたけどね。

床のピンクぬめりは洗剤かけてささっと擦るだけで取れるし、鏡もキレイ鏡なので水垢は洗剤かけて軽く擦れば取れます。

 

やっぱり体調面を考慮して初期投資して良いもの付けて良かった。

前のアパートとは大違いですよ!