かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス!

今年のクリスマスは、料理教室でケーキを作ってきました! 本当は生徒二人のはずが、一人インフルエンザのためマンツーマンに。これは嬉しい! 作るのはブッシュ・ド・ノエルでした。 教えて下さったのはABCスタジオで元々教えていた方だそうで、もう説明が…

据付見学!

今日は家の据付工事の見学に行ってきました! トヨタホームさんは基本ユニット工法なので、工場である程度作られてから、トラックで運ばれてきます。 しゅげー( ゚д゚)ポカーン これをクレーンで釣り上げて組み立てていきます。 もう圧巻でした! 基礎に杭をきっ…

我が家実況

地鎮祭の時の計画では19日には基礎工事完了となっていたので、今日現場を見てきました! もう出来てますやんΣ(°д°ノ)ノ 写真だとわかり辛いですが、ユニットがどう乗るのか、とか間取りもぼんやり見えて楽しみが増しました! こちら側は庭とガレージの予定です…

ちょっと計算外

失業手当ですが、1月まであると思ってたのですが、実は今月で終わりだったようで…。 資金計画が0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ まぁ今月年金も入るからそれをちゃんと蓄えれば何とか? とか言いながらオークションで買い物を満喫してますが( 'ω') ちゃんと考えてやっ…

訓練に励んでます。

最近は大きな動きもなく、変わらない毎日を過ごしてます。 眠気が酷かったので薬を少し減らしました。 訓練ですが今の時期は採点案件が多く、そんなに暇にならずに済んでます。 先日9月分の工賃が入金されたのですが、7800円も入りました!過去最高額です! …