かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な毎日

ここ数日、すごく気分が落ち込んでます。 食欲もなくてあまり食べれてません…。 理由がわからないから対処のしようがないし、どうしたらいいものか。。 病院行きたいけど明日祝日だし、GWはどうなるかわかんないし。 楽しい事を心から楽しいって思えないし、…

障害年金の手続き

今日は朝からハローワークで失業手当の手続きと、年金事務所で障害年金の手続きをしてきました。 障害年金は色々とこちらの事情話して、手続きについての説明を聞きました。 診断書書いてもらうのは一年半経過してからでないといけないみたいなので、用紙だ…

思わぬ壁

障害年金に関して、思わぬ壁がありました。 日本年金機構のサイトの障害認定基準によると 『神経症にあっては、その症状が長期間継続し、一見重症なものであっても、原則として、認定の対象とならない』 私は神経症と適応障害(神経症圏内の病名)なため、厳し…

障害年金

色々と調べてたら寝落ちてました( まず、私が該当するのは障害厚生年金ですね。 初診日の昨年1月には社会保険に加入していました。 今は退職して国民健康保険に加入していますが、参照されるのは初診日に加入していた保険のようです。 これで3級や一時金でも…

訪問日

今日は熊本の事業団へ行ってきました。 2回目なので特に新鮮味はありませんが( 'ω') 来年の1月で失業手当の給付がなくなることを相談すると、障害年金の申請をしてみてはどうかと言われました。 申請しても通るか微妙ですが…縋ってみるしかないようですね。…

発作的な何か

時々すごく胸が苦しくなって、いても立ってもいられない状態になります。 医師に相談しましたが、経過観察状態に… 今日は一段と調子が悪く、ご飯をまともに食べれない状態に。 やっぱりもう一度医師に相談します…。 人と話したりすると少し落ち着くのですが……

チラシ折り

昨日頂いたお仕事ですが、ちらしの修正箇所を直して、折るだけの単純作業。 簡単ですが2000枚は結構大変ですね( 'ω') でも頑張りが目に見えるのって私的には好きなんですよね。 やればやるだけ貰えるから張り切ってます└( 'ω')┘ムキッ このチラシは私がお世…

再採点と内職

先日再採点した分ですが、国語のみ引っ掛かってしまい不合格となりました(:3_ヽ)_ 再度注意書きをよく読んで採点し、送りました。いつになったら採点業務に移れるのやら('ω'`) 今日は担当さんの訪問日でした。 データ入力がなくて暇な私へ、新たなお仕事を持…

婦人科

昨日は婦人科へ行ってきました。 生理が昨年11月からきてないためです('ω'`) エコーの結果、以前言われていた多嚢胞性卵症候群というよりは、神経症の薬の影響だろうと。 ホルモンが全く出ていなくて内膜も厚みがなく、まっさらな状態だそうです。 なのでホ…