かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外構練り直し

先日外交案を載せたのですが、契約書に付いてた図面で重大な事実に気づきました。 設計GLが道路より700近く高い 大誤算です。これは完全に設計の練り直しですね…。 向こうが提示してきた図面だとカーポートが入らなくて…。 色々考えてたんですが、人工芝を採…

契約!

本日正式にトヨタホームさんと契約しました。 きっちり契約書にも目を通しましたし、安心してお任せしたいと思います。 次はプランを考えていきます! 今日もモデルハウスの中見せてもらったんですが、色とか雰囲気が私の好みなのでめちゃくちゃ参考になりま…

外構案が出来ました。

友達が3Dイメージ作ってくれました! ちょっと勘違いしてたとこもあったみたいですが、些細な事なので省略( 'ω') ↓ちなみにこんな感じ↓ 昨晩は作って貰ったイメージに細かい内容を打ち込んで、担当さんにメールで送りました! お陰で今日は寝不足です(´•ωก`…

マイホーム計画

先日営業さんとプランと見積もりの話をしに行きました。 何がびっくりって ほんの少ししか希望伝えてないのに、理想の間取りに…! ちなみにこんな感じ 細かな変更点はありますが、もうほぼこれで決定です。 あとはエクステリアとか庭ですね。これも大体のイ…

帰省

11~13日まで実家に帰ってました。 何かゆっくりする暇もなく過ぎていった… 到着した日は夜に焼肉を食べました。種類は少ないけど肉が分厚いのに柔らかくて最高!! 冷麺はあんまり美味しくなかった( 'ω') その後従姉妹の家に行ったのですが、太った私を見て、…

夢のマイホーム

急ですが建てることになりました。 理由はですね…なんと、トヨタホームの300万円分の建築資金が当たってしまったからです。 開運のお守りすごい。圧倒的感謝。 6日に担当さんと打ち合わせ。 すごくしっかりした印象で、私たちのこれからのことも心配してくれ…

お盆に実家に帰ります

お金に困窮していたので父に交通費を依頼しました 今まで嫌いだった父親が、肉親の中では一番の理解者で。少し泣きそうでした。 実家帰ったら質問攻めに合うのわかってるから、心して帰らねば…。 というわけで11から13まで帰省します( 'ω')