かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯から3週間経ちました

昨日歯科に行きましたが、かなり経過良好で昨日で受診終了しました! ところが、左上のも後々悪さする可能性があるから抜いた方がいいと言われました まぁ年末年始にかかりたくないので、年明けに抜きますけどね。 上の歯だから楽だと思いたい… ちなみに左下…

PC復活!!

というわけで、19日にPCが修理から返ってきましたがブルスクしてません!! どうやらメモリに問題があったらしく、部品交換されたけど初期不良対応期間内だったので修理費はもちろんタダ! 必要なソフトやらゲームやらインストールしましたが、全く問題なく動…

お仕事進捗

クラウドソーシングを利用して半月経ちましたが、今のとこ3件程の本契約を頂けまして。 ライティング2件とデータ入力1件です。 クラウドソーシングで最初はクラウドワークスさんを利用してましたが、友人に勧めるにあたってランサーズさんはどうかなーってこ…

PCが修理へ旅立ちました…

結局またブルスクして、詳しい友人にエラー内容見てもらいましたがハードに問題がありそうとのことで、即サポートに電話して修理依頼しました そして一昨日送ったのが今日着いたとヤマトさんからメール来てたから、1週間から10日待ちですね… めちゃくちゃ楽…

PC修復

まぁ先日届いたPCが、2日で計7回はブルスクしやがったんで調べることにしました。メモリチェックやシステムスキャン、各種デバイスのドライバを更新しても直りません。 とりあえず詳しい友人に聞いたら、OSのファイルが破損している可能性があると言われまし…

扶養に入った私が障害者年金を受給しながらフリーランサーになる話

【これまでの経緯について】 ご存知の方もいるとは思いますが、私は精神疾患のために精神障害者と認定され、去年の7月から障害年金を受給しています。 そして今年2月に結婚しまして、就業することが難しい私は旦那の扶養に入りました。 障害年金は2級に該当…

新しい仕事用PC!

届きました!かなり高性能なのに月々5000円で買えるとか神過ぎる!!キーボードはね、何か光ってますが気にしたら負けですよ( いっそマウスも光らそうかなとか思ってたら、フォロワーさんからトラックボールはいいぞと言われまして。 まぁせっかくのいいPCなん…

経過良好です

抜歯から3日経過しましたが、もう痛みはほとんどありません! 自分ではっきりわかるくらい日毎に痛みなくなってるのがすごい。 もしかして受診した歯科は当たりだった…?来週の火曜に抜糸するので、それまでは無理せず安静にしておきます。 この調子で年末く…