かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

予想通り

精神的にかなり辛いとこまできてます。 1ヶ月健診に行ったら、すぐにかかりつけの精神科に行って欲しいと言われました。 健診はお産した病院ではなく、元のクリニックに戻ったんですよ。 精神科もこのご時世で診察は電話だけって言われたので、元の病院へ。 …

新しい毎日

バタバタとしているうちに随分と日が経ってました。。 我が息子、無事に産まれました…!! 予定日より4日早い5月8日生まれ。 今で生後3週間程ですが元気にすくすく育っているのを実感しています。 ゆっくり時間がある時に出産の時の話をまとめていこうかなー…

初めての手術

産後から激痛のためまともに歩くことも出来ず… はい、痔です! 元々割とひどいいぼ痔と20年くらいお付き合いしてました!! お産の時のいきみでめちゃくちゃ悪化しました!!!! …そんな日記なので、見たくない人は引き返しておくことを勧めます。 朝に看護…

陣痛、出産

ぼんやりと寝室でくつろいでいた18時頃、腹痛がやってきました。 今までも生理痛みたいな痛みはあったけど今回はなんか違う…生理痛+下痢みたいな痛みでギリギリ我慢出来るような。 陣痛アプリで時間を計ってみると5分とかになってきた。これはまずい。 隣り…

今後のサポート

今日は朝イチから病院へ。 精神科の予約入れてたんですが、多分新患なのもあって2時間遅れました 待ってる途中からめちゃくちゃしんどくなって、診察時にベッドで横になりながら話すという申し訳なさ… 担当の医師はまぁ精神科の医師ってこんなもんだよなーっ…

いよいよ

臨月になりました。最近余力がなくて全然更新出来てませんでした 健診で臨床心理士さんに不眠を伝えたところ昼寝をやめようって言われまして、やめたら更に寝れなくなるという悪循環に陥ってました。 で、先週の健診時に赤ちゃんは順調だけど、精神的なフォ…

あっという間に

もう2ヶ月程で産まれるんですね。つわりの間は1日が長くて大変でしたが、最近はあっという間に過ぎてる気がします。 赤ちゃんは元気で、私も合併症もなく進んでますが… 逆子になってるみたいです! いやぁ、下腹部押されて痛いと思ってたのは蹴られてたんで…

母親になる準備

何だかんだで妊娠7ヶ月半ば。あと3ヶ月程で産まれるのかと思うと期待と不安の入り交じった複雑な心境になります。 昼夜逆転していた生活も旦那が一緒に寝てくれたり試行錯誤してくれたお陰で治りつつあります。 体調は良くも悪くもなく。ただ精神面はまだ不…

体調は変わらずです

しばらく昼夜逆転状態でした。心身共に悲鳴あげてる状態で、毎日鬱々過ごしてます。 旦那がすごく気にかけてくれるから甘えまくってる自分が情けない。 先日健診に行きまして、経過は順調でした。ただ昼夜逆転してることが気に掛るみたいで色々聞かれました…

2020年初投稿

あっという間に時間が過ぎて、年が明けてましたね 今年も変わらず現状なり、何か役に立ちそうなことがあれば投稿したいと思います。 年末は割とのんびり過ごしたお陰か、メンタルも少し落ち着いたように思います。何より旦那が休みでずっと傍に居てくれたの…