かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールーム見学(LIXIL編)

午後からはLIXILのショールームへ。 何ってトクラスと比べて遥かにデカい。明らかにデカい。 こちらには主にお風呂とトイレの見学に来ました。 お風呂はアクセント貼りで1面だけ木目調にするのは決定していたのですが、トヨタホームのセットだとカウンターが…

ショールーム見学(トクラス編)

今日はショールームへ行ってきました! トクラスとLIXILのショールームです。 まず午前中にトクラスへ。めっちゃ小規模な事務所に見えたんですが、中は意外に広かったです。 うちは担当さんがベリーキッチンを選択してくれていたので、実物拝見。 トクラスは…

障害年金の受給が決定しました!

提出したのが7月下旬だったので11月頭に来ると予想していたのが、本日届きましたよ! ちょうど2ヵ月かな?厚生年金絡んでるのに早くてびっくり。 で、気になる等級は… なんと2級!! 障害厚生年金と基礎年金合わせて年間109万程貰えることになりました! あと…

エクステリア打ち合わせ

この間の土曜にまた打ち合わせに行きました! 今回はエクステリアメインで。 設置GLがガレージ側が結構差がありました…。 とりあえず前に友人に作ってもらった3D画像を見ながら打ち合わせ。 家の前を土手みたいな傾斜をどうするかから始まり、基礎を深くして…

ソフトバンク光

BBIQが高いので9月からプロバイダを変えました。 違約金なんかは全部ソフトバンクが肩代わりしてくれるので思い切って変更! 工事も終わって開通して問題なく使えていると思ってました。 思ってたんです…! 有線は前より早くなったしめっちゃ良かったんです…

nimoca

しょっちゅうバスに乗るのに小銭作っておくのが面倒なんで作りましたICカード! うちの地域ではnimocaっていいます。 色々調べると、なんと障害者用のnimocaもあるんだとか。 張り切って最寄りの取り扱ってる駅で買いました。 2000円で購入、500円はプリカ台…

カタログ貰いました

トヨタホームの営業さんがわざわざ家に来て、カタログ届けてくれました! これで色々デザインが捗る(*´ω`*) どうやら現地の調査に行ってたみたいなんですが、設置GLが70cmってのは多分ないだろうと。 30cmくらいじゃないかなって言ってました。 それくらいな…

打ち合わせ

昨日はまた打ち合わせに行きました( 'ω') 主に配線関係。 事前にここにコンセント欲しいとかめっちゃ書きまくってたから、スムーズに話が済みました(*´ω`*) 和室にパソコン置こうと思ってるので、和室にLAN引いて欲しいとか話してたら、最近は情報盤っていう…