かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

身体の異常

不調が続いてご飯もあまり食べれなかった影響か、味覚が麻痺しました。

辛いとかの刺激は判るのですが、その他が全く感じず。

食事を美味しいと感じなくなり、余計に食欲がなくなる悪循環。

 

何とかしようと思って抜け毛も多いことから、多分亜鉛不足だろうと判断して、亜鉛を意識的に摂るようにしてみました。

10日ほど続けていると徐々に回復してきて、これで大丈夫だと思っていたんです。

 

数日したら、また突然無味に。

それから治ったり再発したりの繰り返し。

原因はよくわかりません…気分変調症の症状には味覚障害はないみたいです。

気分も頓服飲んで騙し騙しで保っている不安定な状態で、正直疲れました。

 

何となく在宅ワークを色々検索していましたが扶養の関係上、下手に働くより今のままの方が保険料も安く、扶養控除や障害者控除があるので旦那にも負担がかかりにくいはず…

場合によっては日々悪化の一途を辿っているので障害年金の等級が上がる可能性もある?

まぁわかりませんけどね。