かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

エポスカードを作りました。

今は別のカードを使っているのですが、引き落としが10日なんですよね。

障害年金は2ヶ月分を15日に振り込まれます。

 

この5日が私には辛い・・・!

 

ほぼ引きこもり状態の私は、買い物のほとんどがネットショッピング。

決済方法はもちろんクレカ。

で、最近出費が多くてマイナスになりました_(:3 」∠)_

カードローン申し込みしてるんで、止まることはないんですが手数料が痛い。

 

というわけで色々なカードを調べ始めました。

昔働いてた職場で作ったゴールドカード、年会費無料だったのに使わなさ過ぎて契約切られてしまったんですよね。

そろそろ私もいい歳なのでゴールドカード持ちたい。でも年会費はなぁ・・・

と探してたら、職場とかの団体云々なくても年会費無料でゴールドカードを出来るところもあると知りました!

 

1つはエポスカード。マルイとかがメインのカード。

2つ目はイオンカード。こちらはイオンがメイン。

 

私はマルイが近くになくてイオンモールが近いからイオンカードもいいなと思ってたんですが、ゴールドカードの特典でエポスに決めました。

保障とか空港のラウンジ利用できる場所が多かったので!

ちなみに普通にゴールドカードから作ると年会費がかかります。

永年無料になるためには通常のカードを作ってからインビテーションを貰う必要があるとか。

ちょっとこれを狙ってみようと思います。

 

あとエポスカードは引き落としが27日なので年金入った後なんですよ。これがとても大きかった。

仕事の報酬は自分で振り込み日を15か末日に調整できるので問題なし。

正直フリーランスでも普通に審査通ったことに驚きです。

ライターやってますが、とりあえずメインのサイトを企業名に書いて年収は扶養の範囲で最大稼ぐつもりの金額で書きました。

 

とりあえずこれからはこっちのカードメインで使いたいと思います。

元からあるカードは諸事情により、携帯代の引き落としだけ残しときます。

さて、私にインビテーションは来るのでしょうか!?

 

あと使うかは不明なのですが、プリペイドカードとETCカードも発行してみたり。

プリペイドに関してはテニプリの絵柄があるってだけで作りましたよ(