かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

母親になる準備

何だかんだで妊娠7ヶ月半ば。あと3ヶ月程で産まれるのかと思うと期待と不安の入り交じった複雑な心境になります。

 

昼夜逆転していた生活も旦那が一緒に寝てくれたり試行錯誤してくれたお陰で治りつつあります。

体調は良くも悪くもなく。ただ精神面はまだ不安定ですごく落ち込んだり意味もなくないたり、集中が続かないじっとしてられないとかまぁ色々。

 

前回の妊婦検診で母乳主体の育児をしたいと言う事を伝え、ケアの方法を教えて貰いました。

元々貧乳な私ですが妊娠してから割と大きく、重たくなって感動してたんですが…ちゃんと母乳が出るのか実はめちゃくちゃ心配でした。

助産師さんがケアの方法を教えてくれた時にじわーっと乳頭から白いのが出てきて

 

胸のデカさは関係ないのな!!

 

とテンションが上がった私。

家で体調の悪くない日にケアしてたんですが、自分でやっても出てこなくて何故…ってなってました。

それでも頑張ってたら、昨日少し出てきてたのでちょっとずつ出るようにはなってるのかもしれません。

 

今月から来月にかけてはちょこちょことベビー用品の準備に取り掛かろうかと思ってます。