かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

年末に売りに出した物の査定結果

ブックオフとネットオフに分けて売りに出しました。

 

ブックオフはめっちゃ対応早くて、届いた即日にメールが来て、査定額は計算通り。

年明けに振り込まれました。神対応…!!

 

問題はネットオフ。

初めての買取で3000円以上で1000円ボーナス上乗せに釣られました。正直詐欺に遭った気分でいっぱいです。

無料で送られてくるダンボールはふにゃふにゃ、しっかりクッションとか入れて保護しました。

2週間待たされて出た査定額は

 

2910円

 

私は余裕をもって3000ちょいの分売ったのにこれは…

さすがに講義の電話入れて、商品の状態を聞くもケースが割れてると。

もちろん送る時点では割れてなかったし、梱包もダンボールが柔らかいのを気にしてしっかりしました。

 

お客様センターの人相手にしてもラチがあかないので、商品の状態知りたいから査定した人に繋いで欲しいといってもこういった返答なので…の一点張り。

じゃあ商品が本当にケース割れてるか画像のメールくださいって言っても無理ですと。

これどう考えてもボーナス金額にいかせないための策略でしょ。本気で腹が立ちます。

 

結局返送に800円取られるのもバカらしいし、1000円は泣き寝入りしました。

 

みなさん物を売る際は注意しましょうね…