かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

在宅ワークの苦労

在宅ワークを探し始めた私ですが、なかなかいいところが見つからず、悪戦苦闘。

 

そんな時に登録していた在宅ワークのサイト経由で電話がかかってきました!

そこは在宅ワークExcel等の入力を主としているところでした。

4人の採用枠に対し、希望者は10人以上。

初期費用に40万かかると言われましたが、思い切って応募!

数日後、採用が決定した旨連絡が来ました。

もうめちゃくちゃ喜んで、パート先へ退職届を提出し、母親へ報告。

すると

 

初期費用のかかるとこって、詐欺も多い

 

目の前が真っ白になりました。

よくよく考えたら40万って怪しいよな…とここで冷静になる。

結局踏ん切りがつかずに、消費者センターに相談してみました。

 

詐欺とは言いきれないが、初期費用分を回収出来ると謳いながら、回収出来ないケースが多い

 

との返答。

確かに月々分割で払って、元は絶対取れますなんて言ってるのは怪しいかな、と思い…消費者センターの人が言う通りに、その会社は諦めることに…

糠喜びだったのかと項垂れていると、ネトゲ友達がそっと声を掛けてくれました。

 

就労継続支援って制度知ってる?

 

…新しい光が指した瞬間でした

 

つづく