かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

色々と発見

失業保険や障害者のことについて色々調べてました。

まぁあくまで憶測ですが、障害者手帳を持っているので医師の診断書と合わせて就労困難だと認められると、支給までの待機期間がなくなる上に、300日間支給されることになります。

これはありがたい。

金額はよくわかりませんが、計算が合っていれば月々7万程。大きいですね。

 

あとは失業保険の支給が決まったら、国民保険料の減額も当てはまるかもしれません。

さらに先日話をした住民税の控除等、お金に関する負担が軽くなるサービスが色々ありました!

 

何だか希望の光が見えてきましたね(´ー`*)