かぐやの徒然なるままに

かぐやのTwitterでは呟きづらい日常色々書いてます

双極性障害

ふとそんな病名を思い出して検索してみた。

今は適応障害が主病名です。

 

今日とか、なんかすごく気分が高揚していて、何事もやる気満々みたいな勢いです。

ちなみに眠る気がしなくて徹夜です。

気分が良くなるとお金をバンバン使っちゃいます。

通話にも積極的に参加したり、すごく行動的になります。

 

それとは反対にうつ気分の時は好きなことですら意欲が湧かず、1日ほとんどを寝て過ごします。

何事にもやる気が起きない、不安でたまらなくなる、焦燥感に駆られる感じです。

 

これは双極性障害になるのでしょうか…?

月末に受診するので、相談しようと思います。